耕史朗 OFFICIAL SITE

PROFILE

Vo&Gt 耕史朗
(MAZOMANIA)
Birthday : 2.29
Blood type : B

詳細 >>

LIVE

LIVEはまだありません。

itunes

619件中   6 - 10 件表示 ( 全 124ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ライブ!

MAZOMANIAのライブももうすぐ!
次の7/21ライブは祝日だな!

最近はバンドのリハを頻繁にやっているので、やっとバンドのグルーヴ感やキレが出てきたかな。
個々で技量があったとしても、バンドとしての技量や個性を磨かないと良さは出ないし、それが無けりゃバンドでやる意味は無い。

常にどうしたらもっと届くか考えてる。
実行もできることはやっている。

でもライブは頑張りたくない
息をするようにやっていたい。
やることに意味は求めない。
そこに意味を求め出したら終わり。
ライブに関してはね

音楽やってるなら人前に出てやることが基本だから、そう意味でな!

だからといって今満足をしているわけではない!

もっと多くの人に出会えるように色々やっていきたいと思うよ。

一つまたアコースティックライブ決まりました。この日はいつもと違う形でやれたらと考えてる。
始めてのハコですごくムードのある所なので是非来てくれよ!

10/24(金)
新宿グラムシュタイン
USTREAM SOUND ROCKETS~ENERGY/祈り~VOL3







2014-07-12 03:08:32投稿者 : 耕史朗

SONG OF JOURNEY 追加!〜解説

SONG OF JOURNEY
少量だけど、通販の方追加したので是非チェックをよろしく!

何度か書いたけど今回の新曲はソロアルバム用に作っていた曲で、歌以外のレコーディングは去年の夏前には終わっていたんだ。
だからようやく届ける事ができたって感じでこれからも大事にしたい曲達だ!

1.SLEEP IN YOU
アコースティックギター、ベース、ドラムのシンプルな構成。
静かな曲だがあえて一曲目にもってきたのも初の試み。
1人で強く生きてるつもりでも、いつも支えてくれた人がいて、自分が辛いと思う以上にその人は辛かったり寂しかったりしてたけどそれでも大きな気持ちで包まれていて、その事にやっと気付いた小さな男の歌。

2.TRAIN BOUND FOR YESTERDAY
ドラムが気持ち良くて明るい。
アコースティックではなくエレキでのストロークであまりなかった感じの曲。
電車に絡めた歌詞、車内には色んな人がいて、色んな人生あるだろう
乗ってる電車の行き先は同じでもそこへ向かう気持ちや背景は人それぞれだよな!○○駅がその人にとって地獄なのか楽園なのか、未来なのか過去なのか、
大事なのはそこがどんな場所であれ、自分の決めた場所へ行きたい!

3.TWO WOULD BE ALONE〜錆び付いた日々を凍らせて
俺とかと同年代の人はこれを聴いて懐かしさを感じたと思うけど、90年代のCDが売れまくってる頃を意識して作った!
元々は2年くらい前にMAZOMANIA用に作っていたんだが、バンドでやることはないなと思い今回ソロとしてレコーディング。
歌詞もいつもとは違う方向から書きたくて、上辺のテーマは簡単に言うと禁断の愛 笑
別に不倫や浮気を肯定するつもりはないけど、真意としては自分の人生にとって何が正しくて何が幸せかは世間体とかじゃなく自分の心で決めたいという歌詞。

4.DYING
GOOD DAYに収録していた曲。
ギター、ベース以外を録り直しミックスした。
使ってる音源そのものが良くなったので単純に音が良くなったと思ってくれればいいかな!
歌もマイクが違うのでレンジが広がりクリアになったかな!

5.VOICE
アコースティックのニューバージョン。
ゆったり流れるようなドラムのリズムとベースが気持ちいい!
リズムの強弱でかなり雰囲気変わるなと改めて感じた。
歌はハモり少し増やしたりしてサビの印象も少し変わった。

6.SONG OF JOURNEY
この曲は今回の中では音数も多くミックスも難しい曲だった。
でも細かい作業が活きた曲になったかな!
傷を舐め合ったりってのはあんまり好きじゃないんだけど、人生で迷い虚しさとか寂しさとか感じているならそれこそが生きてる証拠だなと思う。
かっこ良くても悪くてもそれぞれの生き様があってその中で少し共感できるものがあるならば人生のどこかで、旅の途中で、
同じ歌を共に歌える瞬間があってもいいと思う。

この曲はそんな歌であればいいなと思うよ!
いつかライブでみんなで歌えたら最高の景色が見えるかもな!

少しでもイメージできる力があるなら、俺はそのために進んでゆける!

てことで、俺の旅は続きます。

ついて来たい奴は勝手について来てくれ!

よろしく!

2014-06-30 01:10:09投稿者 : 耕史朗

2014.6.26 目黒LIVE STATION

目黒ライブステーションに来てくれたみんなありがとう!

昨日のセットリスト
1.MAZOMANIA
2.CLOSED WORLD
3.M.A.T.P
4.SAKURA SAKURA SAKURA
5.FIRE!FIRE!
6.CRAZY WILD

サウンドの迫力は保ちつつ、歌をなるべく前に出せるように音作りしていった。
前回よりは届いてるかなと思う。

ライブそのものは前回と同じようにやり始めたら細かい事はあまり気にせずガンガン行った!

久々のCRAZY WILD
やっぱり何か吹っ飛ばしてくれるような曲だよな!
この曲が生まれてからもう10年は経つし、身体にも染み付いてる。

今後はMAZOMANIAの曲として堂々とやっていくだろう!

もちろん、MAZOMANIAで生まれた曲も成長して強くなってる感じがする。

アルバムレコーディングも進めていて、年内には発表しようと思ってる!
本当は夏には出したかったけど、アルバムの方向性を変えたりして録る曲が増えたのでこれはもう仕方ない!
でもかっこいいアルバムができるのは間違い無いので楽しみしてくれ!

そして、次のライブは7/21の大塚ハーツだ!
みんな是非来てくれ!

さらにライブ決定!
7/29 目黒ライブステーション
耕史朗アコースティックライブ

8/22 目黒ライブステーション
MAZOMANIA

よろしく!

2014-06-27 17:24:15投稿者 : 耕史朗

明日!

さあ!
明日は目黒ライブステーションでMAZOMANIAライブ!

最近は以前よりリハの回数も増やして細かいとこもチェックし、音も締まってきた!
前回よりいいものを出せるはず!

そう言えば、ワールドカップ
日本は残念だったね
こういう大会の後って良いことも悪い事も色々言われるけど、
負けは負けでしかない。
だから勝つまで頑張るしかないんだよな。

俺も頑張る!

では、明日!
目黒ライブステーションで会おうぜ!

2014年6月26日(木)
目黒LIVE STATION
開場18:30/開演19:00
前売2200/当日2500
MAZOMANIAは21時頃出演予定。
チケット予約
mazomania_info@yahoo.co.jp

2014-06-25 11:18:47投稿者 : 耕史朗

SONG OF JOURNEY 通販開始!

新作SONG OF JOURNEY通販開始!
一部売り切れの音源も追加!
http://t.co/JMPOxUiMyC

是非チェックしてください!

2014-06-17 01:28:32投稿者 : 耕史朗
619件中   6 - 10 件表示 ( 全 124ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...